私が1ヶ月の旅から帰ってきたというのに、昨日まであんたいたでしょう、という顔して、エサくれ〜とないたわが愛猫ぽんちゃん。

肉球と鼻の下のかわいいネコです。

さて、旅の話を少しずつ。
7月30日に成田を発って、ストライキ中のルフトハンザでフランクフルトへ行き、そのままウィーンへ。
そしてウィーン西駅のすぐ近くにあるホテルヒュルステンホフに3連泊。
こはちいさなホテルで事前情報によるとどうやら家族経営らしい。
最初に出会ったのがこのお兄さん。(まだデジカメは健在)

ホテルの部屋はクラシカルな雰囲気で、でもきちんと掃除は行き届いているようでした。
ホテルで大事なのって水回り。
ここのホテルは建物部屋は古いけど水回りはリフォームされていてすんばらしかったです!

そんでもって朝食がコールドミール(冷たいものだけ)だったので、パンとハムとチーズとジュースくらいかなぁ、とあまり期待はしてなかったんだけど、いやいやこれがなかなか!

ヨーグルトも2種、パンもたくさん、パテが毎日日替わりで3種、シリアルも3種くらいあったかな。

また行けるといいな。