帰ってきました!
7月30日に発って、おとといの土曜日8月30日に無事日本に帰ってきました〜
成田に着いたとたん、手に汗握るじめじめ…ああ日本はアジアだったのだなぁと強く思いました。

どこへ行っていたかを全然書いていませんでしたね。

それは、ドイツです。

え、どこのドイツだって?

と、古いギャグをとばせるくらい私は元気です。

しかし、向こうでの最後の一週間は風邪ひいて寝込んでました。

しかしみなさまからの風邪薬の差入れ?のおかげで、授業は休まず出ることができましたよ^^(1回遅刻したけどね)。

授業とな?いったい何の授業か、といいますと、それはドイツ語の授業で〜す。
私はこの夏ドイツへ行ってドイツ語を学んできたのであります。

ですから、ほんとはここで日本語を使っている場合ではないのです。

でも、「ただいま〜」とかいうドイツ語をシランのです。

知っているのは、私たちのクラスの先生がかっこいいということ(全然話が違います)^^。

だからWolfgangの写真を載せときま〜す。

ちなみに、私のデジカメはドイツに着いたとたん壊れました。

だから今みんなからの写真待ちです。

ちびちびUPしていきますから、どうぞ気長にご覧下さいね〜

※ちなみに写真の後ろにちびっといるのはカツオくんで〜す。