みなさまこんにちは!
ここ北国ももう桜も散り始め、桃色の(桜色か?)じゅうたんがきれいですよぉ。

さて、エコにはいろんな方法、やり方があると思いますが、洋服などを作るとたくさん出てしまう「はぎれ」をリサイクルしてバックを作ってみました。
端切れの中でもリネンやリネン混の生地だけに限定したので、統一感がある(と思っているのは私だけ?)ですよ。それをただジグザグミシンでつなげていって、バックの形にして裏地を付けて…てな感じで作っていきましたが、なんか気分がファンキーでパンク(!?)になっていったのが不思議でした。
それでできあがったバックも結構ファンキーでパンクなものになりまして、なんかこれはこれでいいんじゃない?ってな感じで結構気に入りました。

えーと、肩から掛けられて、マチもあるので中身も結構入ると思います。裏地は葡萄色(らしくていいでしょ〜?)の素敵な生地。


表には「JESUS LOVES YOU(イエスさまはあなたを愛しているよ!)」、持ち手には「JESUS LOVES ME(イエスさまは私を愛してくださっている!)」と子どもにも良く分かる聖書からのメッセージがミシン刺繍してありま〜す。

そ・こ・で!

日頃このブログを見てくださっている数少ない方の中から一名の方に、このバックを差し上げたいと思いま〜す!きゃー

さあ、応募があるのか不安なんですが、まあ、いなかったら「トラクト配り隊」の方で…(おいおいトラクト配り隊ってそんな存在なのか!?)。


というわけでとりあえず締め切りを決めま〜す。
え〜と、そうですねぇ、今日は4月20日ですから…5月7日なんてどうですか?(あまり意味無し)

ご希望の方はコメントの方に「プレゼント希望」とか「ファンキーでパンクなバック希望」とか、お好きなように書いていただいて、ご応募ください。もちろん海外からの応募もOKですよ〜。

締め切り後、私が私情をはさまない厳正なる審査をして(単なるくじ引き)当選者の方をこちらで発表いたしま〜す。そしたらその後発送先などを教えてくださいね。

それでは(少々不安ですが)ご応募どしどしお待ちしていま〜す。

もちろん洗濯機で洗濯できま〜す!