新年度が始まりましたね。
私の友人は転勤がありましたので、新しい職場でまだ慣れず、不安な日々を過ごしているようです。
不安な・・・といえば私も同じでして、この先いったい私はどうなるのだろう…という気持ちが時々出てきて不安になります。

そんな中、昨年度は任意継続していた共済組合を、掛け金の安い国民健康保険に掛け替えようと、我が家の近くの支所へ行きましたら、そちらのお姉さんが、「お父さまの保険の扶養に入れば、一番安くすみますよ。」と教えてくれたのです。

国民健康保険でも、共済組合の継続をすると思ったら大体5分の1くらいの金額だったのですが、父の扶養に入れば、掛け金0円。
ああ、お姉さん、教えてくれてありがとう…(涙)。そしてもちろん神さまありがとう…(涙)!

というわけで、不安は時々ふっと頭をのぞかせるのですけれど、私の頼れる存在は神さましかおりません。神さまのくださった約束にしがみつき、日々歩んでいこうと、今こうして書きながらも、再確認している私です。



さて、先日オークションに出しましたチュニックがめでたく落札していただけましたので、図に乗って、もう3枚チュニックを、それから気になっていたカシュクール型のブラウス、Vネックのチュニック、と5点も出品しています。よろしかったらご覧になってね。