my-shepherd2008-04-04

広島聖書バプテスト教会から配信されている「日々のことば」を、私も毎日配信してもらっています。

今の私にとって、とても励まされた今日のメッセージを、私自身も忘れないように、ここに残しておきたいと思います。

「勇気を出しなさい。あなたは、エルサレムでわたしのことをあかししたように、ローマでもあかしをしなければならない」使徒23:11
パウロはローマに行く事を、神より示されていた。しかし、第3次伝道旅行の後、エルサレムに寄った時、「除いてしまえ。生かしておくべきでない」と人々に殺害されそうになり、引き裂かれるのではと思うほどの大騒動になった。捕らえられてしまい、ローマに行く事は全く不可能に見えた。しかし、監禁により、返って暗殺者から守られる事になり、実の無い裁判に見えたが、それは総督のペリクスやフェストに証しをする機会となった。又、丁度アグリッパ王がフェストに会いに来たため、王にも福音を語る機会が与えられた。パウロは更にローマ皇帝に上訴したため、これがローマへの道を開き、パウロの思いとは異なり囚人としてであったが、ローマに向かう事になった。その船が幾日も大嵐に会い、最後の望みも絶たれようとしていた。しかし、パウロは必ずカイザルの前に立つとの、神の言葉を信じていた。船は座礁したが、全員が岸に辿りつき助かった。「こうして、私たちはローマに到着した」。パウロは無事ローマに着き、福音を伝える事になった。
何があっても、どんな障害があっても、神は必ず御言葉を成し就げられる。神が語られた事は100%成就する。あなたは今、途上の苦しい中にいるだろうか。「こうして、ローマに到着した」。必ずあなたに約束された御言葉は成就する。信じて待ち望もう。

                                  • -

遣わしておられる方は神様だ。ご計画はことごとく成し就げられる事、それを信じて歩んでいるだろうか。定められた場所、示された目標はすでに与えられている。信じて歩もう。」