先週の火曜あたりから丸一日半ほど寝たきりで、
いったいどうしたのだろうと思っていましたが、
その後普通の状態に戻りほっとしていました。

でも、今週火曜21日の夕方から、また寝たきりになって、
それでも木曜からは一、二度いつものキャットフードと水、牛乳を少しずつ食べるようになったけど、
今日は朝5時頃一度キャットフードを食べただけで、ずっと寝ているので、夕方病院へ行ってきました。
血液検査をして、猫エイズと診断されました。
注射をしてもらって、ステロイドの飲み薬を処方してもらってきました。
今になって食欲が出たようで、ご飯、水、牛乳を少し食べました。

これからずっとつきあって行かなきゃならない病気ということで、
わたしよりぽんちゃんの方がつらいのがかわいそうで、
早く誰か特効薬を見つけてくれないかな、と思っています。


病院に行く前にはいろいろと用達をして、
いちいでアケミちゃんとヨシちゃんにばったり会い、
その後サトミちゃんちへいって、妹さんとその娘たちに会い(もちろんおばちゃんにも)。
おじちゃんの白菜を二つに、リンゴジュースと洋梨ジュースをまでいただき、
いつも、持って行く以上にいただいて帰ってくるなぁ、と思いながら。

そうそう、エリちゃんちに猫かごを借りに行ったから、エリちゃんとおばちゃんにも会い、
今日は一度にいろんな人にあったなぁ。

それに、動物病院でも、なんでだろう、まけてくれて。
感謝です。


みんなにクリスマスの祝福があふれますように。