動物病院へ行って注射を2本してもらい、
毎日の薬の成果も出たのか、
だいぶ元気になりました。
ごはんもほぼ以前のように旺盛になり、
トイレもちゃんと最低一日一回ずつ出ています。
元気になったから外へ行きたがって困ります。
あんまり鳴くので、こちらが根負けして一日一回だけ出ています。
でも、首輪を付けて行きます。
やっぱり本調子じゃあないんでしょう、少しの時間で戻ります。
寒いのもあるのかも。
今朝の食後の映像を携帯でとってみました。
…と動画の載せ方ってどうやるの?
ちょっと研究します。



ぽんちゃんの介護?のため、私の部屋の模様替え(布団の配置替え)をして、
夜中に彼女が起きて、布団が落っこちてしまっても、のせられるようにしました。



26日の夜には他にも悲しいことが重なったからか、お風呂で泣いてしまいました。
月曜、仕事から帰ってきたときには、いつもベランダで出迎えるぽんちゃんがいないのが悲しくて、
またまたじわんと涙がにじんでしまったし、
そんな調子で、
楽しみの歯医者さんでも、なんだかぼんやりしてしまって、
変な受け答えもしてしまったし。



でも今日から休み。
久し振りのサリバンで、久し振りの友人と会い、
誕生日ケーキも食べて、
帰り、里帰りしているヨウコちゃんちへ出産祝いを届けに行き、
ユウくんに、
「めぐみちゃん、なんか変わった〜」
といわれ、すかさず、
「かわいくなった〜?」
と言ったら、
「うん!」
と言ってくれて、
たとえそれが6歳児であっても男子にほめられるのは嬉しいものです。



弟も帰ってきて、
あさってには、一番下の弟Familyも帰ってくるから、
掃除、接待?…の年末年始になるでしょう。
今から疲れが想像できる…。


5月の連休に彼らの相手をして、
その疲れが取れるのに一ヶ月かかったもんな〜。


早く嫁にいきたいものじゃ。
…嫁のほうが疲れる?



そうそう、プレゼント企画に応募者がいなかったので(かなしい…)、
締め切りを延ばしま〜す!!
1/10(月)までよ。
みんな、応募してね!