先日大学の中庭でお昼を食べましたら、
ブヨにさされまして、
ぶわ〜んと腫れあがってきたし、かゆいし、掻いちゃいけないし・・・!!

で、ムヒだかのEXというのを仕事場にもってって、かゆくなる度ぬっていたけれど、
さほど良くならず、お風呂に入ればかゆくなる、寝ていればかゆくなる…
だったのだが…!!!

大学図書館でアロマの本をみつけ、
虫さされの項を開く。
すると、
ティートゥリーやラベンダーのオイルを直接塗れと書いてあるので、
その日帰ってきてお風呂に入ってきれいになってから早速ラベンダーオイルを塗ってみた。

自然の力はすごいですな。
EXより効く!!

次の日の朝にも塗って仕事に行ったら、
ラベンダーの香りでリラックスしすぎて、
ちょっと忙しい仕事をしてたんだけど、
酸欠?みたいな感じになって、頭がくらくらしてしまった。

良く本を読んでみると、
ラベンダーは血圧を下げるんだそうで、
低血圧の人には良くないとありました。

ラベンダーを付けて仕事に行ってはいけない。

しかし、繰り返しますが、
自然の力、そしてそれを作った神さまの力はすごいよ!