今日からお休みになりました〜!
で、朝から病院と美容院のはしごをしてきました。
「びょういん」と「びよういん」ですよ。
正確に言うと、「びょういん」と「びよういん」と「びょういん」のはしごをしたんです。
というのは最初に行った病院で待たされて(4時間)、まだかしらとしびれを切らして聞いてみたら、さらに後1時間くらいはかかりそうだったので、もうそこの病院はキャンセル(もっとはやく決断するんだったね)。
その後予約を入れていた美容院へ行って、そこで良さそうな病院を教えてもらって、その足で次の病院へ行った、というわけです。

午前中を完全に無駄にしてしまった〜〜と、せっかくの休日の初日だけあって、残念感が大きかったものの、
一日を終えてみると、病院にも行けたし、その帰り図書館にも行けたし、まぁ、よし!と思っております。


さてさて、今週の初めに弟が帰省してきたので、家族でウナギを食べに行きました。
二本松の老舗「半沢」。


注文してから、生きてるウナギをさばき始めるので、
新鮮で、身がしまってて、おいしかったぁ〜〜っす。



来週は奥会津、南郷に行く予定。
途中昭和村やまか食堂のカツ丼を食べたいなぁ。
普段カツを食べるともたれる私ですが、ここのはぜんぶ食べてももたれない。
おいしいよ〜。