今日は午前(とはいっても1時半過ぎまで…)お仕事のため仕事場へ行って、そのあと、母が前から行きたいと言っていた「庭の千草」というところへ家族3人で行ってきました。
そこは在庭坂という吾妻山の麓にありました。あいにくの霧雨だったので山は見えませんでしたが、市内からなだらかにどんどん上っていって小さな川を渡ったところにありました。

丁度今はバラが見頃で、イングリッシュガーデンというか、和のものと洋のものがバランス良くミックスされて、清楚な感じがしました。
私はフランスの何とか言うお砂糖を使っているという、何とかケーキ(今日風邪気味で、記憶力が…)とほうじ茶を、両親はオレンジケーキとコーヒーをいただきました。
のんびりとした時間を過ごしました。

帰ってきてからくしゃみがひどくなり、ハナミズがたらたら。
風邪だと困るんだよな〜。

あっと、それからようやく今年の私のバラたちです。