見ましたか?WBC。
岩隈、良かったですね〜。
楽天なんですって?
東北人として、これは応援せねば〜と思いました。
仙台行かなきゃな〜。
イチローさんも良かったですね〜。
以前NHKで特集をしててそれを見て、
イチローってこんなにいいやつだったのか〜、と思いました。
素直で真面目で…いいやつですね〜。


プロ野球っておもしろくないな、と思って、高校野球の方がずっとおもしろいな、と思ってて、
多分これからもプロ野球は見ないと思うけど、
最近サッカーしか見てなかったので、ちょっと視点が変わったというか、広がったというか、そんな感じです。


サッカーといえば、私は日韓大会から見るようになった全くのど素人で、
しかも柳沢が好きだっていうくらいのものだったんですが、
柳沢って今ベルギーにいるの???
知ってたら(ていうか好きならちゃんとチェックしなさいよ)探したのになぁ!
惜しいことした!!(そうか?)



話は変わって、野球と同じく、今まで全くと言っていいほど感心のなかったフランス語。
ブリュッセルの教会へ行って、フランス語礼拝を聞いて、フランス語ってきれいだなぁ、と思いました。
東北弁と似てるという話しも。
しかも私は鼻から声が抜けるしゃべりなので、これはいけるかも??
と淡い期待を持ちながら、ネットでちょっと検索。
こんなのが→http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon.html
ちょっとおもしろそう。