先週の金〜日まで、二本松にあるわたしの行っている教会で特伝がありました。
「特伝」というのは「特別伝道集会」の略です。

加古川バプテスト教会の梅谷先生をお呼びしての集会でした。
金曜の夜から全部で5回の集会がありました。

一回一回、とても教えられました。

先生のお父さんが救われ、病院で天に召されたときのこと、先生の奥さまの信仰によって、5000円が100倍以上になったこと、またそれを持って、広島の教会が建設されていったこと。

それから、主イエス・キリストと自分(または世の欲)の両方に足を置いて、バランスを取って生活していることが、いかに祝福を受けずにいるか、ということ。

これはもったいない、と思いました。
両足主イエスさまにずっぽりはまろう!と決心。
それから、信仰が増すように。
一粒の種が100倍になるように!
そのために主が私に求めておられるのは、子どものように、素直に信じること。それだけだということ。