お久し振りです。
毎日暑いですね〜。
でもエアコンは使いませんよ(ないし)。
地球温暖化をすすめている原因のひとつに「エアコン」があるのは間違いないでしょ?
だって、あの室外機から出される熱風…!

エアコンを使わないで、家のまわりに植物を置いて、空気の温度を下げてもらったり、すだれをかけたり、そのすだれに水をかけたり、といろいろ方法はあるんじゃないかしらん!

だから、よほど空気の汚れたところでなければ、車もエアコンは使いません。
エアコン無しで走ったあと、車から降りたときの涼しさ!
気持ちいいよ〜。
反対にエアコンのきいていた涼しいところからきいていないところへ出たとき(デパートから外へ出たときなんか)、すごく辛いでしょ〜。

もちろん、暑い室内にいて熱中症になってはいけないので、お年寄りや子どもは気を付けなければいけないけどね。
ちなみに私は今日アイスを2本食べました。

さてさて、熱いトークはこのくらいにして、久しぶりにハンドメイド話題です。
去年から近くの大学へ行って学んでいるドイツ語。
単語調べは時代に逆行して、分厚い独話辞典。
しかし、必要に迫られて電子手帳を買いました!(もっと早く買っても…)
しかし、そこは私のこと。
ケースは買いませんでした。

それで、作りました。

どうでしょう?

結構かわいいんじゃないかしらん?