私の友人キョウコちゃんの影響で、キャス・キッドソンのトリコにちょっとだけなった私。
特に好きなのは、バードです。
廃盤になったころにこの柄のオイルクロス地のトートバックをゲットしたものの、もったいなくて使えなかったのと、キョウコちゃんの話を聞いていたのとで(白地の模様は長く持っていると汚れが目立つ。しかもオイルクロス地は洗えない。という話。)、なかなか使うのを躊躇していたのでした。

それでいつまでも使わないんだったら、ほしがっている人に譲ろう!と決心し、ヤフオクに出品。
サスガ廃盤品。買値よりちょ〜っとだけ高値で売れました(うしし)。
まあ、でもヤフーに何とか手数料を取られてしまうので、ほんの少しの上乗せ、なんですけどね。

そして!
そののち、このバードの柄のコットンに生地を売っているところを見つけたのでした!
コットンだったら洗濯もできる。
私は50cmだけ買いましたよ。だってものすごく高いんだもの。信じられないよ。

だからそれで私はバックを作る!洗濯に耐えられるじゃぶじゃぶバックを!(しかもキャスサイズで!うしし。)
できあがったらお披露目しま〜す。