今日はクリスチャンの友人ヒロミちゃんに誘われて、もう一人の友人メグちゃんと3人で、「虹の会」をしました。
「虹」と「2時」をかけてのネーミングだそうですが、確かに始まったのは2時だったかも…。
高木慶太先生の「恵みによる信仰生活2」を使って、聖書の学びをする会です。
最初はヒロミちゃんとメグちゃんのふたりでやっていた会に、私も入れてもらいました。

ことにここ東北ではクリスチャン人口が少ないので、こうして同じ世代(?無理があるって?)のクリスチャンとお話しをしたり、一緒に聖書を学んだりする時間はとても貴重です。それぞれが神さまによって与えられた人生を感謝しつつ、クリスチャンならではの悩みや思いを共有することができるというのはとてもいいなぁと思います。
また、高木先生の本はとっても分かりやすい!かなりおすすめです。

さて、そのヒロミちゃんにモデルになってもらって最近作ったワンピの写真を撮りました。どうです?

これはLINNETさんの型紙を使って作りましたが、後ろの重なりがばさばさして着にくい、という友人の声により、後ろにボタンを付けて固定できるようにしてみました。
東北の冬は寒いので、ウール100%のこれを着るとなかなか暖かくていいですよん。