朝にゆとりができたので、4月から家族でディボーションをしています。
おとといの朝ですが、こんな文章に心を貫かれました。

「日々自分に死に、自分の願いに死ぬことです。」

そうか…と思いました。「もはや私が生きているのではなく、キリストが私の内で生きている」と聖書のどこかに書いてあったな、とも。

また続けて、「また、あらゆることについて、主の方を向き、『はい、主よ』と応答することです。たとえそれが、どんなに大きな犠牲を要求するものであってもです。」ともありました。

主に従うことは、そのときは大きな犠牲を払っているような気がすることがあります。でも、
「天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。(イザヤ55:9)」
「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰ってはこない。必ず、わたしの望むことを成し遂げ、わたしの言い送ったことを成功させる。(イザヤ55:11)」

という主の力強い約束は確かなものです。この主に心底従っていけるよう、祈り続けていきたいと思います。