my-shepherd2007-03-03


花粉症がつらい季節になってきました。
飲むと眠くなる強〜い薬を飲むのがいやになって漢方を飲み始めて何年たつのかな。
ツムラの19番「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」というやつです。効き目は穏やかですが、いいと思います。


さて、花粉症の方の必需品といえば、ティッシュ。私は箱ティッシュを持ち歩いても平気。でもそれはちょっと…という方のための今回の作品。
…というのは甚だしく大げさですが、まぁつまりポケットティッシュが2つ入るケースです。


自分でいうのも何だけど、結構かわいい。


この季節、さわやかにしてくれる色も大事です。
先日の母のバックと同じ、ペールグリーンのチェックに、内側は白地に紫の小花柄のリネンです。