今日で冬休みが終わり。明日から仕事です。
勤め先が家から遠いので、朝が早くて…。
ついにこの日がやってきてしまったか、という感じです。

今、ディボーションに、いのちのことば社で出してる「ポケットディボーションシリーズ ハドソン・テーラー 霊的奥義」っていうのを使って読んでます。このハドソン・テーラーはイギリス人で、1854年中国にキリスト教の宣教に行った人です。お金がなかったり、病気にかかったりして、かなり大変だったようですが、神への信仰と祈りによって、プロテスタントの宣教に文字通り尽力した人物です。この人についても詳しく知りたいなぁと思ってい
るところです。

本当に、人の持つ力というのは有限で、精神もいくら考えても限界があって…ところが、太陽、その他諸々を作られた神は全く無限で、しかも私たち人間を愛の対象としていてくださる!

神の恵みがなかったら、とてもとても生きていくことは、私にはできません。
明日からの仕事も、必ずや神の助けと恵みがあることに感謝!