昨日も初売りに行って来ました。最寄りの駅から汽車に乗って35分のところにある駅ビルにまず行きました。というのは、先着2000人に500円の商品券をあげますよ〜というはがきが来ていたからです。30分前についたので列の3分の2くらいのところに並べたかな。
私、初売りのOPENに参加する(?)のは初めてだったのよね〜。9時に店が開いたときの、なだれ込むような…ものすごい勢い…。これ、完全におばちゃん化してるようにみえるよなぁ、と冷静に考えながらも、小走りに商品券引換所へ一心に向かった私でした。

無事(けっこう余裕で)商品券をもらい、さあ、何を買おうか(やっぱり初売りは福袋でしょう!)と思い、先ほどの500円商品券を使って、靴下屋さんのを2つ買いました。ここSーPALの福袋は福引きシール?が貼ってあって、3000円のCD・DVD券か500円の商品券が当たる!っていうやつでした。そしたらにゃんと靴下袋2つのうち1個から500円!が当たったの。ほへ〜、こりゃまた感謝だわぁ、と思いながら、その当たった500円も使って、今度はハウスオブローゼの福袋を一つ購入。そしたらこれまた500円当たり!感謝!

そのあと、この土地では一番のデパート「う○いデパート」へ行きました。ここでは数年前にカードや便せんの入った福袋を買って、すんごいお得だったのでそれがほしいなあと思って行きました。どこで買ったかすっかり忘れて、それにデパートも模様替えしたので探したら、売ってたのは、私がよく絵を見に行くお店でした。

仕事でけっこうつらい事が多いモンで、ここに置いてある葉祥明の絵を見に時々くるのです。けっこういい値段なのでそうそうは買えないんだけど、そこにいるお兄さんも穏やかでいい人(のよう)なのです。

さすが初売りかき入れ時!だからだかなんだか、お兄さんも出勤していたので会えましたし、お得福袋も買うことができました。

今日も主に感謝!

そのほかにもいろいろあったんだけど、また機会を見て…。