新しい年になりました。
と、その前に、昨日までの一年を主(しゅ。私たちクリスチャンはイエス・キリストを主と呼びますのですよ。)に感謝。
布団に入って眠りにつくとき、暖かい布団があること、雨や風、寒さにふるえずにいられること、屋根のあるところで眠れること、家のすぐ外で戦争が起きていないこと。
これを毎晩、感謝だなぁ〜と思います。
そのほかにもあるんだけど、一番はこれかな。あとは、家族が守られて健康でいられること。

それから、今日は一日中感謝でしたよ。いい天気、それから初・宇都宮初売り!
これは、最寄りの駅ビルに入っていたあるお洋服やさんの店長さんが、この夏、転勤で宇都宮に行ってしまって寂しい思いをしていたのですが、今日久しぶりに会うことができて、コーディネートをばっちし決めてもらいました。ステラおばさんのクッキー福袋も買えたし。店長さんと初ランチもできたし。新しいかわいいお店も教えてもらって(スタジオクリップ)開拓できました。行きも帰りも汽車(電車?)もスムーズに乗れて、小旅行みたいにのんびり楽しむこともできました。

明日はまた別のところへ初売りに行く予定です。こちらも楽しみです。