今日は快晴。空気もどんどん乾いていって、
洗濯物もよく乾きました。
麻のシーツも、無印で買ったタオルケットも、
それからスニーカーまで。



午後、久し振りにピアノを弾きたくなって、
ラフマニノフ版バッハに始まり、バッハのオルガン曲も少し。
それから、これまた久し振りにグリーグを弾いて。


グリーグは大学のとき、楽譜をコピーしてクリアファイルに入れておいたもの。
ほんとはダメだけど、学生はお金がないからね。



グリーグを弾いていたら、
なんだかノルウェーにいるような気になってきた。
初めて体験だから、不思議。


空気が乾燥してたからかな。
ピアノの音も良かったし。


でも最近、日本にいながら欧州にいる気がするときがある。
涼しい夏だったから?



夜は風邪薬を買いに外へ出たら、満天の星。
何とか流星群(ペルセウスだっけ?)が来てるっていうから
流れ星も見れるかも。

秋の虫の声も聞こえて、
やっぱり立秋なんですね。