わたしの記録のために…
今日も広島聖書BCの「日々のことば」から一部を転記させて頂きます。

「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです」ガラテヤ2:20

(前略)聖書の御言葉はすべて、私たちの内におられるキリストが行って下さり、成し遂げて下さると。自分の力でするのではない。私がしなくてもよい。私に代わって、内に生きておられるキリストが成し遂げて下さる。では、私は、何をするのか。主が成し遂げて下さることを「信じる」のだ。これが信仰による歩みだ。

                                        • -

私達が主のために働くのではなく、主が私達を通して事を成し遂げて下さる。そこを見つめていなければ、自我は頑張り始め、すぐに出来ないとあきらめる。主によって変えられて行きますように。