バックを作りました。外側はリネン、裏地はピンクの小花柄。
先日友人宅へお泊まりに行くときに、お土産用に作ったものです。
このくらいの深さがわたしは好き。
普通の深さのバックだと、バックの中で物がごっちゃごっちゃになるからです。(ほら、整理整頓が苦手だから。私って。)
携帯が鳴っても、あぁどこだ〜、ってなことばかりですから。
このバックだと、500mlペットボトルを縦に入れても、埋まらず出過ぎず、で結構いいと思うです。私は重宝しております。

・・・ただ、浅いバックの場合は、誰かさんに、「さっ!」と中身を持ってかれないように注意することは必要ですねぇ。だから私は一番上にリネンのクロスや大きめタオルハンカチをかけて、中身が見えないようにしていますよ〜。財布を手前側に置いたりとか。
・・・と言いながら、2層式の浅型バックの開発も考えた方がいいかも、と思えてきました。(下の層に貴重品。上の層には持ってかれてもいい物。…持ってかれてもいい物なんてないけどさ。)