my-shepherd2007-02-17

私の好きなSM2(サマンサモスモス)のお店で買ったワンピース。形がきれいで、袖無しだから、けっこう簡単に作れそうだなぁ、と思って、カレンダーの裏紙を使って型紙を取り、茶色のツイードみたいなウールで作ってみました。

私ってちょっと太め(ちょっとじゃない?)だから、ついついいつも保険みたいに大きめに作ってしまうんです。

今回もそれでした。

けっこうかわいくできて、貝ボタンも付けて、前の見かえしの裏には、以前載せたバックやポットマットにも使ったお気に入りのベージュの生地をつけて、ポケットもちょっとピンタック&レースなど…おお、力入れたのにぃ〜。

こうして、私よりもさらに太めな母のワードローブが着々とふえていくのでした。