my-shepherd2007-01-27

今日は土曜日。休みの日はとにかく何かをしたくてうずうずしています。ことにミシンをかけたくて。
ようやく母から頼まれていた靴バックを作りました!
市の体操クラブが終わってからも普通に使えるように、というリクエストでしたので、A4が余裕ではいる大きさにしました。
表はリネンのナチュラルとミントグリーンのギンガムをつないで。裏地はホワイトの綿レースを使いました。
ナチュラルリネンの上には、花柄の小さな端切れやレースをぺたぺた貼っていって、けっこう自分では「いいんじゃなぁい?」という出来です。

母が体操クラブへ持っていって、そこのおばちゃまたちに「あら、ステキねぇ。どこで売ってるの?」と聞かれたときの答え方まで練習済みです。

おそくなりましたが、画像をupしました。