今日もフランス語教室に行って来ました。
こないだいなかったおじいさんが一人増えてました。
4,50年前にフランス語を学んだというおじいさんで、高校の数学教師をしていたという方です。

………このおじいさん、少々耳が遠い。
だから先生の言うことが聞き取れず、隣の人が助け船を出しても、とんちんかんな返事が返ってきたり。

私は優しさと思いやりに欠けているんだろうか…。

レッスン料を払っているんだから、それに見合ったレッスンをしたいんだよな〜、とか、
年金いっぱいもらってるんだから、個人レッスンしてくれればいいのにな〜、とか

思っちゃったのよ〜〜〜。

次回のレッスンにも来るかなぁ…。

私はわがままです。