my-shepherd2007-07-07


心待ちにしていた「大草原の小さな家」DVD化!
教会のKさんからその話を聞いた後、すぐネットで検索。
そして、即購入。
お金がないってのに全く。自分でもそう思うけどこれだけは!!

本当はNHKに再放送のお願いをしつこくしつこくしてたんだけど、どうもかなわないし、やっぱし、放送のコピーじゃなくて・・・ねぇ!!ああこれで、今まで撮りためてきたビデオの映像が悪くても、時々音声がガーガー言っても、大丈夫なんだわ!ああ、ほんとに嬉しい。(でも実は最初の長編「大草原の小さな家」が入ってないのよね。今後のシーズンに入れてくれるといいなぁぁ)

そんな訳で今「すばらしい収穫」を観たばかりです。かなり興奮しています。
まず、最初の音楽、ちゃ〜り〜ら〜り〜ちゃ〜り〜らりら〜で感動!すでに涙が出そうです。
ああ、なんてすばらしいの!
もうホント、今かなり嬉しいのです、私。

最後のハンソンさんのセリフ、「日曜の午後、畑の耕し方講習会にお宅の畑を貸してもらえればありがたいんだが。」
そして父さん、「・・・喜んで。」
泣きました!窓開いてたからさすがに号泣はしなかったけど、密室に一人だけだったらおいおい泣いてたね。

ああなんてすばらしいんでしょう!友情も家族も夫婦も親子も。
自分の悪かったところを素直に悪かったと言える家族、そしてゆるし合える家族。

私の理想の家庭ってここなんだよね。
母さんみたいになれるようにガンバロ〜
・・・とその前にだんなさまですわね。
神さま、よろしくお願いします。